検証!doterraは医療aromaとして効果があるのか。

初めまして!

双子の母で看護師をしているkeyです。

 

仕事は訪問看護師をしており、専門は精神科看護です。

職場は夫と訪問看護ステーションを経営しております。今回ブログを立ち上げたのは他でもない、アロマは医療現場にどれだけ威力を発揮するのかということを研究中でして。実際うちのステーションにもアロマセラピストを雇用しモニター導入している最中です。その結果も載せて行きたいと思っています。

 

そして今回のブログタイトルにもしている『doterra』について。

私は先月初めて『doterra』の存在を知りました。

友人が使っており、エッセンシャルオイルの匂いが好みだったのでどこのメーカーなのか聞くと「ここのオイルはミラクルが起こるんです!」と若干引いてしまうほどの勢いで話してくれ、聞くとなんとこのエッセンシャルオイルは原液を肌に塗れる!それどころか摂取できると!!!!

 

なんてことだ!!!

 

疑わしくも感じたし、もうネットワークビジネスの臭いしかしないなと思いつつも。

お土産に置いてくれていたオイルの香りは偶然にも私が好きなゼラニウムだったり、その友人は元は夫の友人だったけれども、とても感じがいい子でキラキラ女子で可愛らしかったし、とても真剣にアロマの話をしていたので、興味が湧いて話を聞いてみようと思ったのである。

 

私は関西在住だけど、その子は九州。

しかし話をしにまた関西まで来てくれたのだ!

 

さすがネットワークビジネス

 

さっきからちょいちょいネットワークビジネスに偏った考えを持っていそうなリアクションを続けていますが、何を隠そう・・・

ネットワークビジネスを信じちゃいません!!!

ふはははははははは!

 

昔から人当たりだけは良かった私は、友達が多く20代前半くらいから、よくバイトの友人やらに呼び出されてはネットワークビジネスの勧誘に連れ去られ。

ファミレスで何時間も話を聞かされたり、スーツの若者に「未来をかえよう!」と熱弁されたり、仲間意識が異常に強い人たちがキラキラした目で集っていたり、とんでもなくでかい家電(今で言うところのブルーレイディスクレコーダーのめっちゃ分厚く重いやつ)を買うだけで収入が発生するとか。

もはや意味も仕組みもわからない・・・

 

誘い文句と場所だけで今から何が始まるのか予想ができるほど。

 

きっとビジネスとしては間違っていないのかもしれないし、上手くやれば高収入も見込めるんだろうし、本当にいいものを取り扱っている会社は何十年も同じシステムで生き残っているのもわかっているので完全否定するわけでは無いが、私はそれを上手くできる気もしないし、今まで私が誘われたMLMはどこも今は残っていない。


しかし、今回はもともと興味があったジャンルであり、製品自体にも魅力がある。

ビジネスとしてやるのはまず置いておいて、

・製品がどうなのか?

・医療の現場(訪問看護)に参入できるのか?

この二点を最終的に知りたいので、自ら試してみようと思う。

 

ちなみに、うちの訪問看護ステーションで取り扱ってるエッセンシャルオイルはAEAJ認定のセラピストさんが使う、通常のエッセンシャルオイルです。

 

と、まあ、アロマに興味があって、昔MLMにアホほど勧誘されてた人であることはわかってもらえたでしょうか^^

 

2019.8.14に会員登録しましたdoterra

 

そろそろ届くかなー

 

届いたらまた報告します^^

       f:id:twinsaromama:20190815225540j:plain

                                                      key