doterraの評判について

私は、鉛筆削り1つにしてもあらゆるネットショップや店舗に行って機能や値段をいちいち気にして、ネットでも評価やクチコミを読み漁るタイプでして。

 doterraに関してもネットやSNSで調べまくっております。

 

検索時点で、『ドテラ 大阪』(大阪在住なので)で探すと

          f:id:twinsaromama:20190815230036j:plain

 

これが出て来て、「あはは!」とね。

 

検索項目の上位にはMLMであることもあり、批判的なワードが出てくるのも確か。

 

[ドテラ 怪しい]

[ドテラ 被害]

[ドテラ 洗脳]

[ドテラ 信者]

 

そのワードで見ていくと、一時期とても積極的に使っていたけどビジネスで友人をなくしただの、上になった人だけが儲けるだののビジネスが絡んだ内容や

飲んだり塗ったりすることに対しての批判

母親がとにかくあちこちに塗ってくる、友人が食事や水にオイルを入れて来た!病院に行かずオイルで済ますなど。

 

ネガティブに捉えればなんだって批判に変わるものなので、それはそれとして、一通り目を通しております。

 

そして、いい評判もそれはそれは多く。

もちろん現役ドテラーの方々(ドテラーって言うんか知らんけど)の情報量といったら。。。

 

料理での使い方や病気の症状や怪我などにも湯水のごとく使用しており、にわかに信じがたいくらい万能オイルの様!

速○も○みちのオリーブオイルさながら!

 

実際私の元にも届いたら、やれるだけやってみようと思う。

 

またdoterra使用でヘッドスパやアロマタッチと言われるマッサージの様なものでサロンの様なことをしてる人や、オイルを使用してお料理教室の様なことをしていたりと、楽しんで広まっている印象はある。

近くでやっていたら参加もしてみようかと思う。

 

 

                                                           key